人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=朱条だったりルシェアだったり。割とどうでもいい話ばかり。


by chimair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harmony

さて、多分これで最後になりますが、冬のCD紹介シリーズ。
今回は「Alstroemeria Records」の「Harmony」です。
表紙は皆さんご存知の桜沢いづみさん。今回は幽々子です。
「Alstroemeria Records」ではよく書いてますよね。なんか縁があるんでしょうか・・・w

さてさて、そんな「Alstroemeria Records」ですが、曲の特徴としては原曲がわからない、でしょうか?アレンジとしては異色って感じですね。
いまだに、ちょっと前に買ったCD「stem of radiant」の「Starlight Vision」はいい曲なんですがどう聴いても「60年目の東京裁判」に聴こえません。わかりません。はい。

曲名、歌詞、曲調をきちんと考えて聞いてないと、ほんとにどの曲だかわかりませんw
ただ、この原曲ぶっこわし感は自分としては結構好きなので、これからも続けて欲しいです。

さて、今回のCDですが、全9曲。1曲Vocalなしの曲があります。
お勧めは
2 Dark Road
6 Harmony
7 Interlude
8 Maple Wizen(2007AW Re-Mastered)
です。

「Dark Road」は「厄神様の通り道」のアレンジ。
「Harmony」は原曲はなく、オリジナル。
「Interlude」は唯一のVocalなし。全5分なんですが、3分からの盛り上がりっぷりがやばい。
「Maple Wizen」は、メイプルワイズ。怪綺談の曲らしいです。

今回の買ってきたCD、結構旧作の曲あるんですよねぇ。魅魔様のテーマしか聞いたことねーんだよなぁ俺w
今度聞こう、そうしよう。

さて、今回のイチオシは「Maple Wizen」です。この曲、6:50秒の長い曲なんですよね。
まぁ、前奏で2分使ってるので、実際の歌ってる部分は同じくらいですがw
サビの歌詞の

ねぇ朱に染まる紅葉のように 色鮮やかにひらり落ち
でも激しさを隠さずにいる 紅の葉よ
今ここにいる私の心 紅い世界に飲み込まれ
寂しささえも飲み込むような 紅の葉よ

がなんだか寂しいような歌詞でありながら、でも好きなんだなぁ。


あと、1番は「ほおずきみたいに紅い魂」のアレンジなんですが、歌詞にめちゃ普通に「そーなのかー」書いてあって吹きましたw


さて、こんなもんかな?詳しくはこちらまで。



そういえばちるのい遊んでみました。結構熱いですねあれw
まぁ完全に運なわけですが・・・w

勝てるときはほんとチートかと思うくらいのチートっぷりw
負けるときは数字しか引きませんし(

絵柄的には、天空すふぃあさんの「妹紅&慧音」、たこさんの「霊夢&魔理沙」が好きですねw
特に「妹紅&慧音」の真ん中のチルノ(=´ω`=)y-┛~~
けしからんパチュリーもやばいですg



さて、東方から話はずれて小説ひぐらし。やっと祟殺しを読み終わりました。
なんというか狂っている。でもあとがきの竜騎士07氏の言ってることはよく分かります。
というかほぼ全文が賛同って感じですね。
冷静だと思っているK1も全然冷静ではない。考えが足りない。
準備が足りないし、決定的なミスも目立つ。綿流しの晩の時点で何回か「あれ?無理だろこれ」って思いましたし。

あとは、表紙が梨花なんですが、出番がなさすぎて吹くwwwwwww
キャラの順番的に仕方ないのかもしれませんがそれにしてもないwwwwww

表紙は結構好きなのにネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー


ま、こんなもんかな!
次はネタなくなったし熱く三国志大戦でも語ろう!
by chimair | 2008-01-17 23:44