管理人=朱条だったりルシェアだったり。割とどうでもいい話ばかり。


by chimair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いまさらなんだけど

ED見終わった後に戦女神だと気づいた。名前間違ってたやん俺。

まぁそんなことはおいといて(


戦女神クリアいたしましたー。プレイ時間は43時間とかいうふざけた時間でしたが、まぁなんとかクリア。

が、使えるって書いてあるのに仲間にした覚えすらないキャラが二人ほどいたり、招聘スキルが全然埋まってなかったり、召喚獣も集まってなかったりしたんでこれは困る。

2周目ですね、分かります。



ラスボスメンバーは
セリカ
レクシュミ
リタ
リクティナ
ナベリウス


セリカ→とりあえずハイシェラ招聘か飛燕剣
レクシュミ→必殺一撃連打
リタ→氷魔法か一撃連打
リクティナ→雑用(ぁ
ナベリウス→暗黒魔法連打

これでラスボス勝てます。
途中でいきなり10kオーバーダメージ食らってセリカ死んだ時は終わったかと思いましたが、レクシュミいて良かったです。


最高はLv5ハイシェラ招聘で80kダメかな?
途中から相手のHPがおかしすぎるwwwww

ラスボス57万とか自重なwwwwww



でほんとに2周目やっちゃう感じなんですが、まぁやり込んで終わらせようかな。
今度は攻略でも見よう。
[PR]
by chimair | 2008-06-29 23:29

戦乙女たのしすぎわろた

もう8章だっけ?4部構成だとしたらもう最後っぽいです。
ついに目覚めたセリカ、幻燐へと続く物語の最終章。
ま、10章くらいまではあるはずだし、土日でクリアできたらいいな。

技は熟練度上げまくりっす。マスターしたのがもうあるくらい。
リタ強すぎわろた。
逆にペルルは冷遇しまくってたら育ってないっすw
弱いんだもん(


んでも、2周目ができそうな感じではないのが悲しいかな。
その点冥色隷姫は良かったなぁ・・・w

主人公が飛行タイプ持った瞬間に弓にぬっころされてどこのリザードンだと・・・w



悠久も大戦もマンネリなんでロードオブヴァーミリオン(以下LoV)もやってみた。
近くに設置店がない。悲しい。

欲しいカードはあるんだけどなぁ・・・w
ヴァンパイアロードほしいです。


そういえばルミナスアークやってねぇな。魔女の森行ったあたりだわ。
FFTのがおもしろいしなぁ・・・w
PSPほしす。モンハンは買わないだろうが。
給料で新型でも買ってこよっかなぁwww
[PR]
by chimair | 2008-06-26 23:21

そういえば

来年から夏の参加が怪しくなりました。
今年はまぁ夏休みあるらしいんですが、来年から秋休みor年末はすごい休みだね!やったー!になるらしいです。

ごごごごご


まぁ土日は普通にあるらしいんで、2~3だけ参加(というか3日目だけ?)になるかもですね。




ギアスの9話見逃してました。10話も今日で配信止まっちゃうし、あービッグローブなんとかしてくれwwwwwwww色々あったんだよ先週wwwwwww
\(^o^)/


戦乙女やるお・・・。


あ戦乙女6章?まで行きました。
女神の体を手に入れた魔神の、戦争がはじまる。


リタかわいすぎて困る
[PR]
by chimair | 2008-06-22 20:53

うるさい

何がって、PCのファンですよ。


戦乙女の感動のシーンでぶおおおおおおおんですよ。

もうね、アボガド。違った、あほかと。
掃除しました^^



そんなこんなで戦乙女は4章へ。
ついに女神の体を手に入れてしまった主人公。

やっと使えるキャラも増えてきて楽しくなってまいりました。


後衛ばっかですぐ死ぬんですけどねwせめて即死はやめてくれw
召喚獣はこんなんばっかかwwww


リ・クティナがHPも高く前衛もいけるんでまだマシですけどねー・・・w
回復使えるのもこいつだけとか狂ってますがw
万能って器用貧乏のことですよねwwwww
[PR]
by chimair | 2008-06-19 20:22

サンクリ

おつかれさまーっす。

池袋でのイベントは初でした。サンシャインシティ?で迷子にならなくて良かったです。


では開始前からの流れを。
・7時半くらいにこいというのをぶっちして7時45分に
・ロッテリアでパンケーキ
・並ぶ
・カタログ買う
・入場

俺「入ったはいいけどここどこだ?えーっとそこが何番だから、地図はこうか。
世界樹を1冊手に入れ次。

neuromancer
すごく真面目な本しか買ったことなかったので、今回買った中にあった1冊が壊れ放題でやばかったw
たぶん既刊でしたが。


で、Cに行って(ry
セブンスヘブンMAXION
CD

と2個くらい隣の小悪魔に惹かれたんでとりあえず全部くださいって言っといた。
帰って読んでたらこぁーNo1が足りなかった。
泣きたくなった。


あとはちょこちょこ東方サークル眺めながらぐるぐる回って終了。

12時半には終わってましたねw


いやー、会場の壁に落書き?できるじゃないですか。紙が貼ってあって。
あそこにでっかくガンキャノンが書いてありまして、ガンキャノン八坂加奈子って書いてあって吹いた。
力作だったなぁあれは・・・。あの時間帯だし、本買う前に書いたんじゃないかな。
無茶しやがって・・・w



その後はぐーたらしながら終了。

お疲れ様でしたー。


さぁ戦乙女をやる作業に戻るお^^
[PR]
by chimair | 2008-06-15 22:01

戦乙女おもすれー

ただいま2章くらいです。
Lv46だっけな?そのくらい。

とりあえず思ったことはたまに出てくるキャラ、立ち絵の時点から上の服を着てくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誰か見てたら言い訳もくそもできねー状況じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



召喚獣のパズモひいきしてたら全体に大ダメージ魔法覚えました。おいしいです。
でもMP消費・・・wwwww

まぁ威力が主人公の魔法>>>パズモですg

Lv5で撃ったら2000越えダメとか吹いたw



冥色隷姫から入ったにわかエウシュリー好きとしては戦乙女全く知らないんだけど、結構話もおもしろいです。
設定を全然知らないので色々妄想がふくらみまくりんぐです。


とりあえずお目当てのキャラが出てくる気配がないので頑張って進めますw


いやー長いからなーここ・・・w



さんくり
かたろぐかいわすれてました
とうじつかえばいいかな
[PR]
by chimair | 2008-06-14 23:39

とらー

いやー新宿遠いんだけど、とらだのゲーセンだのいっぱいあって便利やわー。


昨日は講習→ゲーセン→めし→満喫(笑)→講習という荒業使ってきたんですが、いやーうるさいうるさい。いびきを満喫でかくんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwww

寝ずらかったのもあって1時間ごとに起きたw
講習辛かったぜー・・・w


さて、そんなこんなでSilverForestのCDは買って来ました。
あと、いえろ~ぜぶらのいっこ前のも。

いえろ~ぜぶらは今までの再録っぽいのがあるんですが、正直全部が改悪な気がしてならない。

辛口批判なしゅーでございます。
ハッピーサンデーははっきりと分かるくらいに違うし、それが今までのと違和感があるせいなのかなぁ。とりあえず俺は好きにはなれない。

新しいのはいいと思いますよw


いよかんの本
宴に至る

上中下巻だった。
下巻だけ持ってるんだ。

お金が5kしかなかったんだ。

なくなく買えなかったんだ。

明日もいくんだ。

サンクリのカタログも買おう。



ひそーてん
妖夢使ったら友人にぼっこにされt(ry
俺やっぱ紫使うわwwwwww









ってそんな場合じゃないってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦乙女0明日じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お金\(^o^)/
[PR]
by chimair | 2008-06-12 23:23
治らないんだけど筋肉痛wwwwwwwwwどーなってんのwwwwwwwwwwwwwww
歩くたびに痛いwwwwwwww
階段とか勘弁な\(^o^)/


新宿駅
エスカレーター長すぎるんだけどwwwwwwwどんだけ地下に作ってんだwwwwwwwwww
駅wwwwwwwwww広すぎて迷子wwwwwwwww



遅刻しました



ま、明日は遅刻しないだろうし完璧だな!



そういえば頭痛が治らない。これ丸2日経過。
別に熱あるわけでもなし、せきが酷いわけでもなし。
日常的にはなんともないんだが、ちょっと頭振ると痛い。
なんだろこれ。明日頭痛薬でも買ってくっかな。
サウナのせいかなぁ・・・w


ひぐらし小説目明し編下巻
読み終わった。
双子の入れ替えってミステリー的には無しなんじゃねーの?w
と今更言ってみるてすと。

まぁ食いつかれても困るんでこんなもんでw


とーほーCD
黒い方聞いてみた。
赤>黒だなこりゃ。
赤白に黒白は勝てないらしいです まる

あと聞いてないのは趣味工房にんじんわいんかな。
[PR]
by chimair | 2008-06-09 23:10
いてえwwwwwwwwwwwww尋常じゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

屈伸とかできんし、あぐらかこうとすると座る時点でやべぇwwwwwwwwwwwww



明日出社できるのかこれ・・・?


それはさておき。


ルミナスアーク
ちょこちょこ。贔屓して育ててたら1~2キャラ死にキャラっぽくなってきた。
これはまずい・・・w


ひぐらし小説
半分くらい読んだ。


三国志大戦
ここ数日ちまちまやってるんだけど、やっぱ呉はきちーな。
まぁまだ立ち回りでなんとかなりそうだけど、立ち回りも最近あんまやってなかったからグダグダw


とーほーのCD
二つセットになってた、赤いパッケージと黒いパッケージのやつがあったじゃないですか?
あれの赤い方聞いてます。結構いい感じ。
やっぱボーカル有りもいいけどボーカルなしもいいよね。そう思う。

今回のSYNC ART'Sがそんな良くなかったんで、これはいい買い物をした。
Silver ForestとSOUND HOLIC買いに行かないとなぁ。
あればAlstoroemeria Recordsも欲しいけど、委託するとか書いてないし、
(というか英語読めないw)まぁないだろう。

あとはいいや。



ここでいきなりスキンを変えてみるてすと
不評だったら戻すwwwwwwwww
[PR]
by chimair | 2008-06-08 21:16
残業mondayがあらわれた!
残業tuesdayがあらわれた!
残業wednesdayがあらわれた!
残業t・・・木曜日があらわれた!

残業fridayは仲間になりたそうな目でこちらを見ている

仲間にしますか?

→はい
いいえ

残業たちが集まっていく・・・!


ここまで書いて飽きた



ひそーてん
妖夢がやっぱ使いやすい。練習する。
基本的に弱の射撃をばらまくんだが、レミリア、咲夜にあまり隙もなく消されまくってきつい。
これだから紅魔組は・・・!

現世斬がコスト2にしては使いやすさ、ダメージが優秀。
中~近距離で射撃をしようとするものなら、問答無用でぶちこむ。
発動前に少し溜めがあるが、それは符使用前なので、符を無駄遣いすることはないと思う。
溜め→発動(ここで符が使用され、減る)→攻撃判定→発動後硬直
だとすると、発動から攻撃判定発生まではほんとに一瞬。


ただまぁ、動きの早いレミリア、文や、射撃の判定が強力で、弾が早い咲夜なんかは結構辛い。

幽々子、パチェなどの遠距離タイプや動きが遅いのは得意。


未来永劫斬もコスト5なのに現世斬と同じ感覚で当てられるので、使いやすい。
現世4未来2~3積みオヌヌヌ

逆に、桜花閃々だっけ?あれの使い勝手がわからん。台風の時にぶち込むにしても、他にもっと効率のいい符がたくさんあるし。


分身は今回も全く使っておりませんwwwwww一応1枚入れてあるんですけどねwwwwwww



明日はきっとゲーセン行くぜ・・・!







追記
ちょwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwwwこんなこと書いてる場合じゃないだえおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ブラック企業書籍化ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今更読みなおすのもなぁ・・・。立ち読みして読めそうだったら買うか。
[PR]
by chimair | 2008-06-05 23:29