管理人=朱条だったりルシェアだったり。割とどうでもいい話ばかり。


by chimair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いやー

日記がこんなに続くなんていつぶりだろう。
SNSが3つあるんだが、正直どれも読み逃げが大半で、日記を真面目に書いてるのは入れ込んでた時だけだからなぁ・・・。


さて、最近は緋想天の話だっかだったので、少し離れて。
買ってきた同人誌の紹介でもしようかな。


幻想郷百物語
いよかん、貴様それでも人間か!!のとこで売ってた合同本。
厚さ約300ページ、特大の本でした。
まぁ第一印象は「でかっ」でしたが、第二印象は「おもっ」です。

内容は、総勢14人での百物語。
水炊きさん、葉庭さん、氷雨げんたさんあたり目的で買ったんですが、個人的にはひらふみさん、Katzehさんがおもしろかったですねー。
特に、Katzehさんはほんと急に絵が変わったので初めちょっと読み飛ばそうかと思ったくらいでしたが、飛ばさなくてほんと正解でした。

話の展開で魅せてくれる作品でしたねー。
是非ご覧あれ。


第九の黙示録
TEDDY-PLAZAの新刊。
展開は読めまくりなんですが、おもしろいんですよねwww
あと、後書きの部分が最高ですw
ユキヲさんの後書きに通じる感じの後書きの面白さですねw


描-BYOU- 東方描綴
SWAY WINDの新刊。よく画集のCD出してるんですが、本は初めて見ました。
と言ってもスペースに行けたのは今回が初めてですけど。ほんと感激です。

内容は普通に画集。
何点かHPで見たことがないのがあったので、それだけで満足です。
見たことあるのも、何度見てもいいです。
ちっちゃいうさぎが可愛いんだよなぁ・・・w


風が落とした果実のような
蒼さんとこの新刊。ここの魔理沙とフランは見てて和みます。
今回は鼻血全開のパチェリーも良かったですねww
ここのキャラの設定は、自分が考えていた設定とすごくかぶる(またはこっちに合わさってしまったのか?)ので、読んでて違和感なくていいです。
ちなみにMTGは分かりません。意外な授かり物ってなんすか。
飛びかかるジャガーとかリバーボア、対抗呪文あたりにしてください。


とりあえず、この4つが印象深いんで、今回のお勧めかな。
百物語は委託されたら買った方がいいです。
蒼さんの本は、どっかで既刊売ってたら買いたいんだけどなぁ。




あ、桃色シンドローム2巻買いました。変態です。
変態しかコメントが浮かばないなぁ・・・。
とりあえずこれも買いですよwwwwwwレビューの変態納得wwwwwww



明日は雨らしいし、引きこもりでもしてるかなー。
[PR]
by chimair | 2008-05-30 23:20

なんとか

紫、萃香、うどんげクリア。
紫はCが強かった。萃香は威力が異常。

うどんげは使いにくいってレヴェルじゃねーwwww

ルナティックレッドアイズは強いんだけど。


というわけで残すは新キャラ2人。



ま、追加キャラのうち誰かは使えるようにしておこうw




ゲーセン
金使いを抑えまくったら、今月まだ2万ほど余ってる。例大祭も行ったのに。
先月やっぱ使いすぎだったなぁ・・・w

とゆーわけで土日にちょっくらぱーっと使ってくるかなw
[PR]
by chimair | 2008-05-29 23:32

だめだわwwwwwww

小町も天子も使いにくすぐるwwwwwwww
今回も持ちキャラはお嬢様に決定いたしました。


萃夢想の時は必死に紫、幽々子を練習して、結局紫は使えないってことになったんだけど、
今回の紫は遠距離戦が前回よりも強力になってる。

と思う。

まぁあの復帰の方法をどうにかしないと根本的な解決にはならないのかもしれないけど。



ストーリーモードは、うどんげ、紫、萃香が残ってる。
あとは新キャラ2名。

全人類の緋想天は落とすことはなくなったけど、きついキャラはきつい。
幽々子はCが敵の弾幕貫通するんでめちゃ簡単でしたwwwww




まめが2個ほど出来ました\(^o^)/
[PR]
by chimair | 2008-05-28 22:59

本気だす

っていうか出した
昨日まで
霊夢
咲夜

今日クリア
魔理沙
パチェ
アリス
レミリア

出てるキャラでクリアしてないの
うどんげ
妖夢


レミリアおぜう様強すぎわろた
22Bがすげーダメ入るから、CPU相手は開幕ぶちこんでもいいぐらいw
AAA 236Cが前回でも使えたコンボで、やっぱり使い勝手がいい。
あとはチャージCも結構強力。スペカ相手には削れます。


親指いてーんだけどwwwwwww



今回は小町か天子をメインに据えようかな。文も使い勝手は体験版の時良かったし、それでもいいかもしれん。

萃の時はレミリア、幽々子使いでしたが。



ストーリー終わったら、ネット対戦行くぜ(`・ω・´)




そうそう、カードが全然集まらないです。
まだまだ持ってないカードばっかりだし、ブレイジングスターやスピアザグングニルなど、有名どころもない。
咲夜に至っては、咲夜の世界がやっと1枚手に入れたとこで、それまではコスト5技すらなかった。

天子も1枚だけ5技手に入れたけど、他は全然。


やりこみだなぁー・・・w
[PR]
by chimair | 2008-05-27 23:31

あーいかん

.exeがことごとくなくなってるっぽい。

datはあるんだけどなぁ・・・。

萃と風以外は全部借りてインスコしたから出来ない\(^o^)/


緋想天やるかー・・・。


レポはこの後。
[PR]
by chimair | 2008-05-26 21:50

雛札の大会 & 例大祭

お疲れ様でしたー。
後日、両方ともレポ書きますので、しばしお待ちを。


で、今日は買ってきた緋想天で一日を潰そうと思ったらなんだかウィルスっぽいのにやられた?

被害は多分ProgramFile内のファイルを削除。
でも何故か残ってるのもあるんで不思議ですが。

インストールした、って事は残っているみたいで、そこに置いてあるファイルだけが削除されてるみたいです。


復旧ソフト使って戻せばなんとかなる、と信じていますが、東方全滅だったり色々と使ってるソフト(Winamp、その他ソフト)だかが今一時的に使えないので不便です。



時間もないし、明日からちまちま直していくかなぁー・・・。



ひそーてんは1キャラクリア。というかラスボスのラストがはめ技すぎてわろたw
2ゲージくらいずっと削られてたりして涙目ってレヴェルじゃないwww


あと、霊夢の座布団強すぎわろた


はやく俺の持ちキャラおぜぅさま使いたいぜ(=´ω`=)y-┛~~
[PR]
by chimair | 2008-05-25 22:05

博麗神社例大祭

参加された方お疲れ様でした。

当初の人数の3倍を超えて入場できないとかなんとからしいですが、いちおー入れてよかったです。


さてさて、早速ですが今回も毎度お馴染みの戦績紹介へと移りましょう。

c0045902_2235932.jpg今回、直接は参加していなかった
ヘルフレグランスのお方の委託。
と、あてもない部屋に委託されていた本。
あてもない部屋完売だったしなー><

















c0045902_22354345.jpgTEDDY-PLAZAの新刊既刊。
左下が蒼さんの本。右下は天空すふぃあさんの本。
天空すふぃあさんにはパチェのポストカード、裏に妹様ステッカー。
蒼さんの本は本気でオススメです。
マリフラが俺のジャスティス。














c0045902_22362494.jpgいよかん、貴様それでも人間か!!
合同スペースの新刊。
幻想郷百物語は、今回結構欲しかったので、
手に入って嬉しいです。
宴に至る、は上巻持ってないです\(^o^)/

下はSWAY WINDのTOKIAMEさんの本。
こちらもすげー欲しかったので嬉しい限りです。

TOKIAMEさんのHPの、色紙欲しかったです・・・。
気づいたときには時既に遅し。
今度こそは・・・!









c0045902_2236420.jpgこれは
緋想天との比較画像w
以前のルーミア合同本にタメを張る厚さ。
重すぎるので自重wwwww

















c0045902_2236414.jpg悠久機関車のあきゅー本。
左下は石切場。
右2冊がみずたたきですね。
みずたたきは既刊も欲しかったのですが、
残念売り切れておりました。
結構おもしろかったので、既刊も今度
買ってこようと思います。

石切場は正直発想に吹いたww
両神さんのページは特にwwwwwww











c0045902_22372632.jpgこっからCDコーナー。
上3枚はいえろ~ぜぶら。
左下がCOOL&CREATE。
右下が黄昏の緋想天。

楽しませていただいております。















c0045902_22373597.jpg左上がSYNC ART'S
右上が趣味工房にんじんわいん
真ん中の段がAzure&Sands
一番下がALiCE'S EMOTiON

一番下はジャケットに惹かれてwwwww















こんな感じですね。

島中が結構売り切れるのが早くて困りました。

いよかん→いえろ~の次に島回ったんですが、開始45分ほどにもかかわらず、3箇所ほど既に完売してました。


Alstroemeria Records、SOUND HOLIC、SilverForestはとらででも買おう。あと葉庭さんとこと、たこさんとこ。黒錦も。






あと、アフターイベントですが参加しようと思って3:45くらいに会場に戻ったんですよ。
そしたら皆帰ってくるので、あー終わったのかな。まぁ一応スタッフに聞いてみようと思いました。



俺「すみません、アフターイベントって終わったんですか?」
ス「今回、アフターイベント中止になったんですよー」





俺「( Д ) ゜ ゜スッパー」







とこんなわけでした。
スクワット参加したかったのになぁー・・・w




まぁ、あれだけ人がいれば無理にもなるかな・・・w



雨の中待ったりと、色々ありましたが、お疲れ様でした!



次回も行きたいです(=´ω`=)y-┛~~
[PR]
by chimair | 2008-05-25 21:30
お疲れ様でした。実際に書いているのは26日なのであしからず。

さて、この日は朝早く起きて、電車に。眠かったです。
10時に着くように調整し、9時50分ほどに綾瀬に。
迷子にならずに済んだので、10時30秒前ほどに会場入り。

受付にいた人に話しかけると、30秒くらい待ってくれといわれましたしw


で、さっそく受けつけ。初心者講習会と大会の。
せっかくだからエントリーナンバーは両方1番頂きました(*′ω`*)


時間になるまで、親切な方にルールを教えてもらいながら、初心者講習会へ参加。
まぁあんまり初心者講習会って感じではなかったです。藍しゃまー


ごめんよ・・・Type夢は1つしか買ってないんだぜ・・・
フラン2レミィ2が作りたいんだぜ・・・


時間になって大会開始。参加人数は84人?の巨大な大会にw
スイスドロー6回戦で。


で、結果はまぁ2-0-4で見事な負け越し。
勝った2回はリザレクションがぐるんぐるん回ってましたw

他は・・・まぁ聞かないで・・・w

9点とか余裕で出るんで楽しかったですw
(このゲーム、HPは大体20点くらい)

しかしまぁ、フランリーダー相手に7点殴られた後、やっとHPが同じとかいう展開は正直吹きましたw
負けましたが\(^o^)/


大会参加された皆様、お疲れ様でした!


っと、チラ裏
1 咲夜1魔理沙3
2 紫1パチェ3
3 霊夢2魔理沙2
4 紫1レミリア3
5 フラン3パチェ1 ?
6 アリス2魔理沙2

最後らへんはちょっと記憶が(

最悪に相性が悪かったのは紫1レミィ3だなwwww
ハートブレイク刺さり放題、サポートははがされ放題でやることねえwwwwwww


いちおーレシピだけ。
L妹紅4

スペル 25
3 「インペリシャブルシューティング」
3 「パゼストバイフェニックス」
3 虚人「ウー」
3 貴人「サンジェルマンの忠告」
2 蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
2 減罪「正直者の死」
3 不死「火の鳥 -鳳凰天翔-」
3 時効「月のいはかさの呪い」
3 藤原「減罪寺院傷」

イベント 9
3 セルフバーニング
3 永遠の苦輪
1 悪戯
1 朱雀の炎
1 全方位攻撃

サポート 6
3 リザレクション
1 逢魔が刻
1 宿敵
1 月まで届け、不死の煙


4なら朱雀はいらないな。全方位よりはピンポイント。
あとはスペルを2枚減らして宿敵、逢魔を増やしたいところ。





写真は結果。まぁこんな小さなとこ見てる方もいないでしょうし、名前は消さずに出しちゃいますけど、まぁめんどくさいんで(c0045902_224288.jpg





















c0045902_2252153.jpgぼく
がんばった
よ!
[PR]
by chimair | 2008-05-24 21:50

世間では

ルミナスアーク2が出たらしいですね。ぼくもはじめました。


1だけど。



いやー、まぁ、ね?せっかくなら前作から、ね?


ちなみにM氏に誘われてドデカオンラインやってみたけど、地雷臭がぷんぷん。

つかβとはいえ人がいなさすぎる。
これはこけたなぁ。ピンクの髪の子いないし、キャラは髪型すら変更不可。
周り見ても個性のかけらもないし。

カバルだったりリネ2だったりとの違いがわからない。


封印されますた。

まだワンダーランドオンラインあらためエロゲオンラインやってた方が楽しそうwwwww


大番長プレイ動画は20ターン越えたくらい。

ルミナスアークやってるよりはこっち見てる方が楽しかったりしますw



今日はニコニコこれしか見てないなあ。


そろそろ例大祭の準備します^^
[PR]
by chimair | 2008-05-23 00:26

ついにきました

この業界、いつかは来ると思ってました。




デスマーチフラグ・・・!
[PR]
by chimair | 2008-05-21 23:42