管理人=朱条だったりルシェアだったり。割とどうでもいい話ばかり。


by chimair
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いちおう

永夜抄Nomalクリア。
もちろん夜明けになりましたg

というか途中がきっついんだよねぇー。道中。パターン化できてないし、敵の通常弾幕が半端ない。

でも、紅魔卿も妖々夢もすっごい練習して、決めボムして、やっとクリアできたのにその場凌ぎの食らいボムでもクリアできちゃうんだから、やっぱ永夜抄は簡単なんでしょうねぇー。

個人的には森羅結界のシステムは結構好きですし、やっぱ妖々夢が一番やねー。
永夜抄は刻符とかラストスペルとか色々ややこしいし。

ラストワードはどれも取れません。Exはやってもいません(


ラストスペルは結構取ったけどなぁ。
ファイナルスパーク、どーすんだこれとか思ってましたけど、上に打たせたら星避けるだけで簡単でした。
輝夜のやつも、Easyはスペルプラクティスで取れたし、今度は夜明けにならないといいなぁ。


なるかなは終わりました。1周目50時間、2周目40時間だったのに、3周目は俺TUEEEしながらやってたら7時間でした。
もーやる気ねーわ・・・w


大戦verupしたらしいですが、昨日やりまくったんでしばらくお預けですね。
情報集めながらwktkしてます^^
[PR]
by chimair | 2008-01-31 23:12

やることが以下略

ないわけじゃないんだけどあれなんで再びなるかな始めました。3周目のNomal。
敵弱すぎるんでさっさと進めてナルカナルートクリアしたらやめますwww
え?SuperHard?なにそれ?


ゲーセン
大戦は調子良かったんで六品に。
引きも結構良かったし、今日はなかなか(=´ω`=)y-┛~~

でも飛んでったお金がネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
5000円は高いね(ry



あとはー・・・ないかなぁ・・・。

あ、永夜抄はなるかなクリアしたら再開予定でwというか明日にも終わるし・・・w
[PR]
by chimair | 2008-01-30 23:48

東方三月精

買いました!比良坂さん大好きですからね!
でも前の黒三月精は買ってません。松倉ねむさんも好きなんですけどねw
今度どこかで買ってこよーっと。

でも1500円って高くないっすか・・・?普通のコミック3冊買ってお釣りがくるっすよ・・・?
CD代たかすぐるネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー


ついでに幻想の宴のカゴメカゴメカウンターも買ってしまいました。
永夜返しのカウンターも買ったのに・・・w

まぁいいでしょう(=´ω`=)y-┛~~



ゲーセン
大戦やってきたら負けまくりwwwww負け越しとかやばいしwwwww
武勇が1750から1746になりました(´・ω・`)
入れ替え戦が起きなかっただけマシだったなw

孫尚香のトレード書いておいたし、返事こないかな~。
[PR]
by chimair | 2008-01-27 23:18
永夜抄むずすぎwww

マリス砲よくわかんないwwww

Ex行ったらスペカ1枚も取れないwwww

\(^o^)/
[PR]
by chimair | 2008-01-24 23:58

お次は

永夜抄、ってことでちまちまやってみました。

まずは冥界組でEasy。FinalA、BをちょちょいとクリアしEx出現。
お次は結界組でNomal。FinalAをクリアし、FinalBで死亡(ぁ
なんだっけなぁ・・・結構ラストのスペルで落ちた。
というか、ボムが全部ラストスペルになっちゃって、勿体無いことこの上ない。
決めボムでもいいから、通常ボム撃たないとなぁ。

あと、紫のボム使えなさ過ぎるwww俺、ほとんど画面の下ギリギリで避けてるから、狙って前に出てない限り、弾消しにしかならんw
効果時間も霊符「夢想妙珠」の方が長いし。

まぁ今日一番見たボムは神霊「夢想封印 瞬」ですけどね(

冥界組結構使いやすかったし、冥界組メインで行こうかなー。
幽々子の超広範囲テラ使いやすいwwww
威力ないけど。
威力上げるために開始張り付いてたら弾飛んできてボムったけど。
道中、人間側じゃないと刻符があんま取れないけど。

それでもめげないよ!
( ゚∀゚)o彡゜冥界組!冥界組!


んでも今度はマリス砲試してこようかなwwww



三国志。
あー孫尚香つかいてーなー孫尚香。そうだ、前回使ってたデッキのSR甘寧→孫尚香+浄化で完璧じゃね?

と思ったら、現在全国2位の仁義無き青井氏が使ってた。ニコニコにうp済み。
皆考えることは同じなんだネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー

でも、一度載っちゃったからには、それなりの人が真似てるだろうし、対策も取られてるんじゃないかと思うときついかも。
まぁ、頂上じゃなくて店内頂上だったのがまだ救いですが・・・w

あと軍師は張昭じゃなくて陸遜だしな。連環使おう俺。再起使わねーし。

あとは孫尚香をゲットするだけだな(=´ω`=)y-┛~~
[PR]
by chimair | 2008-01-23 23:34

なんだかあっさり。

妖々夢Phクリアしました!
もちろん「人間と妖怪の境界」以降は全ボムですが・・・w

使用キャラは幻符咲夜。やっぱりこれが一番楽。初心者ですみません。
とれたスペカは
藍から
式神「前鬼後鬼の守護」
紫から
罔両「八雲紫の神隠し」
罔両「禅寺に棲む妖蝶」
簡単なのだなぁ・・・全部・・・w

いやー結構抱え落ちなくすだけでいけるもんですね、東方。


これで
紅魔卿 Nomal、Ex
妖々夢 Nomal、Ex、Ph
永夜抄 Easy(ぁ
風神録 Nomal

となりました。次は永夜抄だなぁ・・・w
でも永夜抄の弾幕は普通にむずい。通常弾幕が。もこーも倒せる気しないしー。

どーすっかなぁー(´・ω・`)
[PR]
by chimair | 2008-01-21 23:56

だめだあ

妖々夢のPhクリアしようとチャレンジしてみるも、「人間と妖怪の境界」で死んでしまう。
慣れなんだろうけど・・・きついなぁ。
最後の紫奥義「弾幕結界」まで行けたのは1回だけ。しかも自機、ボム無しでw
即死しました(´・ω・`)

魍魎「二重黒死蝶」、「人間と妖怪の境界」、結界「生と死の境界」、紫奥義「弾幕結界」 以外はスペカ取れたし、あとはラストを頑張ればなんとかなるのかなぁ。
ま、明日頑張ってみる。今日は気力が尽きた。


あとはー・・・今日は寝てただけかなぁー・・・。
[PR]
by chimair | 2008-01-20 21:50

土曜。

買出しに行ってゲーセンに行って終了。うん、有意義だな。

チョコボール買ってきたら銀のエンゼルでたwwwww
これで8個目なんだけど、送ろうかなぁwww

ゲーセンは大戦とQMA。
大戦は七品に。初の入れ替え戦だったんだけど、上手い具合に勝てて昇格。

 ∧_∧      魏?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

まぁ一回完全に忘れてて火計を看破されたわけですg

つかやっぱ4枚が楽だな。SR甘寧、R馬孫策、R周ユ、R孫権で3連勝。
総武力は涙目ですがwwww

っていうかCPU強すぎるんだけどw知力10の周ユがダメ計で一発退場とかありえねえww
ウキツ先生恐るべし・・・!


QMAはサイクロプスで3戦。15、13、12位で早くも降格危機。
やっぱケルベロスが一番いいなwwwwでも落ちたくないから切り上げてきたwwwww
魔導士5級だから、大魔導士くらいにはなりたいネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー



そんな一日でした。


そうそう、こんなん見ました。
くだらなさすぎるんだが名前調べてしまった。そしたらいなかった。寂しかった。
くやしいのうwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwww
[PR]
by chimair | 2008-01-19 23:48

Harmony

さて、多分これで最後になりますが、冬のCD紹介シリーズ。
今回は「Alstroemeria Records」の「Harmony」です。
表紙は皆さんご存知の桜沢いづみさん。今回は幽々子です。
「Alstroemeria Records」ではよく書いてますよね。なんか縁があるんでしょうか・・・w

さてさて、そんな「Alstroemeria Records」ですが、曲の特徴としては原曲がわからない、でしょうか?アレンジとしては異色って感じですね。
いまだに、ちょっと前に買ったCD「stem of radiant」の「Starlight Vision」はいい曲なんですがどう聴いても「60年目の東京裁判」に聴こえません。わかりません。はい。

曲名、歌詞、曲調をきちんと考えて聞いてないと、ほんとにどの曲だかわかりませんw
ただ、この原曲ぶっこわし感は自分としては結構好きなので、これからも続けて欲しいです。

さて、今回のCDですが、全9曲。1曲Vocalなしの曲があります。
お勧めは
2 Dark Road
6 Harmony
7 Interlude
8 Maple Wizen(2007AW Re-Mastered)
です。

「Dark Road」は「厄神様の通り道」のアレンジ。
「Harmony」は原曲はなく、オリジナル。
「Interlude」は唯一のVocalなし。全5分なんですが、3分からの盛り上がりっぷりがやばい。
「Maple Wizen」は、メイプルワイズ。怪綺談の曲らしいです。

今回の買ってきたCD、結構旧作の曲あるんですよねぇ。魅魔様のテーマしか聞いたことねーんだよなぁ俺w
今度聞こう、そうしよう。

さて、今回のイチオシは「Maple Wizen」です。この曲、6:50秒の長い曲なんですよね。
まぁ、前奏で2分使ってるので、実際の歌ってる部分は同じくらいですがw
サビの歌詞の

ねぇ朱に染まる紅葉のように 色鮮やかにひらり落ち
でも激しさを隠さずにいる 紅の葉よ
今ここにいる私の心 紅い世界に飲み込まれ
寂しささえも飲み込むような 紅の葉よ

がなんだか寂しいような歌詞でありながら、でも好きなんだなぁ。


あと、1番は「ほおずきみたいに紅い魂」のアレンジなんですが、歌詞にめちゃ普通に「そーなのかー」書いてあって吹きましたw


さて、こんなもんかな?詳しくはこちらまで。



そういえばちるのい遊んでみました。結構熱いですねあれw
まぁ完全に運なわけですが・・・w

勝てるときはほんとチートかと思うくらいのチートっぷりw
負けるときは数字しか引きませんし(

絵柄的には、天空すふぃあさんの「妹紅&慧音」、たこさんの「霊夢&魔理沙」が好きですねw
特に「妹紅&慧音」の真ん中のチルノ(=´ω`=)y-┛~~
けしからんパチュリーもやばいですg



さて、東方から話はずれて小説ひぐらし。やっと祟殺しを読み終わりました。
なんというか狂っている。でもあとがきの竜騎士07氏の言ってることはよく分かります。
というかほぼ全文が賛同って感じですね。
冷静だと思っているK1も全然冷静ではない。考えが足りない。
準備が足りないし、決定的なミスも目立つ。綿流しの晩の時点で何回か「あれ?無理だろこれ」って思いましたし。

あとは、表紙が梨花なんですが、出番がなさすぎて吹くwwwwwww
キャラの順番的に仕方ないのかもしれませんがそれにしてもないwwwwww

表紙は結構好きなのにネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー


ま、こんなもんかな!
次はネタなくなったし熱く三国志大戦でも語ろう!
[PR]
by chimair | 2008-01-17 23:44

ちょいと休憩

ってかCD紹介してる場合じゃねぇ。
第5回東方シリーズ人気投票

HARDがクリアできないにわか東方厨としては紹介せざるを得ない。
第4回は参加できなかったってので、今回は投票します。

キャラ部門は風神録のメンバーがどこまで上位の牙城を崩せるのか。
音楽部門は「優雅に咲かせ、墨染の桜」越えはできるのか?

まぁ投票は転載ですが
2008/2/10(日) 0:00 ~2/16(土) 24:00
らしいので、まだまだ先ですねw


あーどうしよ。キャラも曲も悩むなぁ・・・w


つか、妖々夢のExクリア、Ph未クリアってのなんかやだからクリアしようかなぁ・・・。
1週間くらいやり込めばクリアできるとは思うのだが・・・。

あと永夜抄のNomalくらいクリアしないとwwww
[PR]
by chimair | 2008-01-15 22:17