人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=朱条だったりルシェアだったり。割とどうでもいい話ばかり。


by chimair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方讃月歌

最近は書くことがあっていいなぁ。冬コミって素晴らしい。
とゆーわけでいえろ~ぜぶらの新作CD、「東方讃月歌」の感想でも書こうと思います。

どうでもいいですが、「おもい」を変換するとほぼ確実に「想い」が一番です。「いちばん」も「位置番」です。使いづらいです。
前者は「緋想天」を「緋色、想い、天」と変換してたからなんですが、後者は分かりません。


さて、いえろ~ぜぶらは夏に「東方蓮千歌」、「東方スプラッシュ!」を一気に買ってファンになった所です。歌詞が実は結構重たかったり、めちゃめちゃ軽かったりするのが特徴ですかね?
曲は全部Vocal入り。スプラッシュはカラオケVerがありましたがあれはまぁ除外で。
おまけCDも会場で買うと貰えるのでおいしいです。

でも夏は全く並ばずに11時くらいに買えたのに、今回はすごい列でした。CDなくなってると思ってましたが、おまけCDもまだあって良かったですw
前回は、本家の風神録に全員行ったんでしょうねー。まだまだ後ろに列がずらーっとありましたし。
CDはこまねーだろー。とか思って西の最後に回したのが間違いでした・・・w
通路挟んで隣のSOUND HOLICもすんごい並んでましたし。

あ、東方M-1グランプリの方は買えませんでしたし、あまり買う気もないので自分の中ではなかったことになっております。ぶっちゃけ食わず嫌いならぬ聴かぬ嫌いですが。M-1も含めていえろ~ぜぶらなのでしょうが、まぁここでは話題になりません。ご了承ください。

Vocalは藤宮ゆきさん、うっちーさんの2人です。どちらも好きなんですが、あえて挙げるならうっちーさんの方が好きです。
なんか癖のある、吸い込まれる声なんですよねぇうっちーさん。

今回のCDは、全8曲。藤宮さんが4曲、うっちーさんが4曲。

お勧めは

2 風の春秋
4 Luna history ~上弦~
7 月の律動 ~Rhythm of the moon~

かな?2,4はうっちーさん、7が藤宮さんです。
でも今回の一番のお勧めは7番です。ヴォヤージュ1969好きなんですよ。
終盤の盛り上げ方がいい感じです。サビがほんと好き。

表紙が橙なのに、1番は上海紅茶館。3番は橙のテーマ曲ですが。
裏表紙の藍しゃまに至っては出番なしwwww
寂しいのう・・・w

6番の怪綺談の曲だけ原曲を聞いたことがないんですよねぇ。今度聴いてみよう。

今回もなかなか満足の出来なんですが、やっぱ8曲は少ないかなぁーって感じですかね。
Vocalが2人じゃ厳しいでしょうし十分でしょうか><;


あと、表紙の絵は橙がついに9尾になったのかと思いました。ついに八雲姓ゲットか!と。
裏の藍しゃまの尻尾でした。


なんだがあんま感想になってない気がしましたが気にしない。詳しくはこちらへどうぞ。
次回はSYNC ART'Sの「CHAOS」の予定です。お楽しみに。


冬といえば、蒼さんとこに行くの忘れてて(というかチェックすらしてなくて)、とらで総集編は買ったんですが、例大祭の魔理沙の合同本買ってないんです。すごく欲しい。
ちなみにTOKIAMEさんの画集の買い忘れてました。時間戻ってくれねーかな・・・w

来年からは絶対例大祭参加するぜ・・・!


さてさて、サモンナイトツインエイジやってたんですが、急に敵が強くなってボスに勝てません。
あえて地雷を踏みに行くのがしゅークオリティ。ですがこれはなんとも。
ボス前のセーブから、一旦戻って店で装備整えてから行かないと無理ですね。

召喚獣は全然でてきません。サ・・モン・・・ナイト?


三国志大戦やりたいです。明日帰ろうかなぁ。ゲーセン行くために。
でも多分土曜に帰ります。ゲーセン寄ってから。
月曜の成人式出て戻る予定です。よって日曜は暇だったりします。
このままだとゲーセン行く感じですがwwww


ダメ人間\(^o^)/
by chimair | 2008-01-10 23:26